イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

502:[追記あり]8月の堺市駅にイコちゃん←長尾ichiまつりのゲストでした

新今宮のスマートイコちゃん2daysで盛り上がる一方、

すぐそばに青いノーマルイコちゃんも登場しました。

 背景・掲示板の内容から堺市だと思われます。

どういうイベントだったのか、詳細は不明です。

 

JR西日本のイベント情報は、駅掲示のポスターが基本。

イコちゃん好きの行動エリアが東海道・山陽本線沿線に偏ってるため、

阪和線、紀勢線沿線は情報が集めにくくなってます。

 

今回のように同日に別の場所でイベントを行う場合もありますので、

情報収集は手を抜けません。

 

(18.9.17追記)

長尾ichiまつり実行委員会とは…
 JR堺市駅を中心に、歴史ある長尾街道の「今」と「昔」を掘り起し、「歴史ウォーク」や「今昔写真展」の開催、合唱団の結成など、多彩なイベントを通じて地域コミュニティを拡大し、街の活性化に繋げ、人々で賑わい、安全で楽しい街づくりを行なっていくことを目的としています。
また、JR堺市駅、東通り商店街を中心に、地域活性化のため様々なボランティア活動を行なっています。

西日本豪雨災害のためのチャリティー “もったいない市”

 

地域振興のイベントのようです。

運営サイドからはイコちゃんの登場予告があった模様。

(ここまでチェックするのは、正直難しい)

 

こちらは開催報告。 写真もいっぱい出てきます。 

 

 

 

 

 

来年以降、このイベントが定着すれば

イコちゃんと確実に会える場になるかもしれません。

 

大型イベントを毎年やるのは大変だと思いますので、

イコちゃん始めサブメンバーがしっかりサポートしていかないと。