イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

517:イコちゃん来ない/来なかった情報 2018年8月版

18.8.26(土) 京都駅

www.kyoto-station-building.co.jp

ゆるキャラ大集合 シモンちゃん、ウメテツ、ポルタん、キュービー、たわわちゃん、ポリスまろん、おりんちゃん、すみとくん、ひかりちゃん、トロッキー、テット&スカーラ 他

過去に登場実績のあるイベントのような気がします。

ウメテツが明記されててイコちゃんがないので、来ないでしょう。

 

18.8.25(金) 天王寺駅(スマイコ登場予定→台風で中止)

www.facebook.com

当日はホーム非常ボタンの体験や、スマイコちゃんとの記念撮影ができます。

https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fosakaloop%2Fposts%2F1918328818226277&width=500

24日(金)に天王寺駅で開催予定のホーム転落防止キャンペーンですが、台風20号が接近していることから中止とさせていただきます。

スマイコ(の登場予定)が台風に流されるパターンが続いてます。

鉄道会社的にも縁起が悪いですし、秋の活動に影響が出なければいいんですが。

 

いずれも情報源はFacebookです。

Facebookは、いいね!先・フォロー先の情報を並び替えて/間引いて表示するので

欲しい情報が見れないことが多々あります。

 

イコ情報をもれなく収集したいなら、他のサイトへの「いいね!」を

順番に外していった方が良さそうです。