イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

524:Suicaペンギンとりんかる!東京総合車両センターでコラボ実現だ

東京総合車両センターの一般公開での一幕。

https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20180808_t01.pdf

 

キャラクターの登場は予告されてなかったのですが、

Suicaユーザー、JR東日本ユーザーなら誰でも知ってる二匹。

会場では大注目を浴びていました。  

Suicaペンギンもあまり出歩かない人なので、

JRファンの集まる場に登場すると、みなさん大喜びだったようです。 

りんかるの部屋|りんかい線 FUN☆FAN|お台場電車 りんかい線

 

りんかるくんは、りんかい線のイメージキャラクター。

ICカードのキャラクターとは扱いが違います。

 

りんかる登場情報は数回聞いたことがありますが、

他のキャラクターとのコラボとなると…? 

今回は他社のイベントに出張してますし、珍しいんでしょうね。きっと。

 出勤も退勤も、ファンはちゃんとチェックしています。

 ペンギンはスマートなので、扉に挟まることはありませんでした。

 

鉄道の日記念イベントのシーズンはもうすぐ始まります。

今年も各社のキャラクターが大活躍するんでしょうね。楽しみです。