イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

525:ぽかぽかものはしは夏バテ中?最近の動向一覧です

ここ半年(18年4〜8月)のぽかぽかものはし情報です。

暖房器具のキャラクターなのに、夏場もそこそこ仕事してます。

人気があるんでしょうね、きっと。

www.yurugp.jp

 

ゆるキャラグランプリにも登場してます。

どうも苦戦してるようなので、みなさんも応援しましょう。

 

ADKパートナーズネットワーク|地方広告会社ネットワーク|Works詳細

 

担当する広告代理店のサイト。グッズ展開もしてるんだ。欲しい!!

 

https://www.shizuokagas.co.jp/file.jsp?id=38115

 

田子の月のお菓子作り。ぽかぽかものはしの和菓子です。

ガス会社といえば料理教室ですからね。

 

18.4.21-22 ショールームで撮影会

https://www.shizuokagas.co.jp/file.jsp?id=37934

 

 

18.5.12 清水エスパルスVS湘南ベルマーレ戦に登場

 

www.facebook.com

Jリーグキングと一緒に。

ベテランのキャラクターとコラボするのは初めてかも知れません。

www.s-pulse.co.jp

「のぼり」がはっきり映ってるので、後々貴重になりそうな一枚。

こういうのって、意識して記録に残さないとすぐに忘れちゃうんですよ。

www.s-pulse.co.jp

登場の事前告知もされてました。

これからは年1回、日本平でぽかぽかものはしに会えるわけですね。

1度行ってみたいけど、情報がいつ発表になるか次第です。

 

https://goo.gl/7pBYnb 

↑記事全文へのリンク。Facebookへのリンクがうまくいかない

 

Jリーグでの目撃情報は色々上がってたので、別記事で詳しくまとめます。

 

 

18.6.6 今日のエネリアさんに登場

www.facebook.com

 

18.7.19 子供向け自転車教室を開催

www.facebook.com

室内とはいえ真夏のイベントに登場。

詳細は不明だけどたぶんショールーム。

インフラ企業では、台風の日はマスコットも含めて全員出勤なんでしょうか

 

以下はイラストのみ。

 

 18.8.12 ぽかぽかものはし通信

www.facebook.com

 

18.7.31 身近で頼れるエネリアさん

www.facebook.com

 

 18.8.25 エアコン在庫処分セールの告知

www.facebook.com

 

Facebookとプレスリリースを見れば、必要な情報はとれそうです。

1〜2ヶ月に1回は登場予告付きのイベントがありますので

ファンの方はこまめに情報収集することをオススメします。