イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

526:神戸電鉄でクレーム処理?イコちゃん、他社でも活躍中です

神戸電鉄さんは阪急阪神グループですから

 

イコちゃんを使いにくいと思いますが…かわいさに負けたんでしょう。

縁もゆかりもない場所で必死に頑張るイコちゃん。

 

新開地駅の有馬線時刻表には粟生線への乗換情報が乗ってるけど

実際の運行は違うかもしれないよ。ということでしょうか。

 

 

マスコットといえばイベントやグッズなどが目立ちますが、

構内の案内や手作りポスターで乗客のサポートをするのも大事な仕事。

もしものために、「気軽に使える」のが一番大事です。

 

イコちゃんがお手伝いをするのもいいですが、

神戸電鉄さんも、自前のキャラクターを育ててもらいたいな。