イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

531:金山総合駅にTOICAのひよこ登場!中部地区の鉄道の日イベントが要注目です

f:id:eo64air:20180908152419j:plain

http://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/press/pdf/tethudo20180829.pdf

 

昨年もひよこが大活躍だったようです。知らなかった…。

 

今年のイベント。

初日(10/6土)にTOICAのひよこ、manacaの二匹が来ます。

交通系ICカードマスコットファンにはこの日でしょう。

 

二匹とも、東海地方でもほとんど見かけないので

遠征する価値は十分あると思います。

 

会場が複数に分かれてます。

オープニングとキャラクターとのふれあいイベントだけ抑えれば

あとは何とかなりますので、キャラクターの動きを予測しながら

上手に動いてください。

 

TOICAのひよこ、かわいいしファンも多いのに

会社が力を入れてないんですよね。グッズもほとんどないし。

(せめてぬいぐるみの再販だけでもやって欲しい)