イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

536:福井駅にイコちゃん現る!公式の情報発信が凄いよ編

前日の情報番組?にイコちゃん登場。

金沢エリアにICOCAが導入されたときも、事前番組に出ましたっけ。 

今回の自動改札機導入&ICOCA利用開始。

メディアの扱いも大きく、地元へのインパクトが大きかったようです。 

fukui.keizai.biz

 式典のイコちゃん&ラプトくんもバッチリ映ってます。

式典に使った「大きいICOCA」、欲しい。

Kinko'sで作ろうかな。

駅の営業開始と同時に定期を作った人が相当数います。

マスコミもその人たちを狙ったんでしょうね。

 

さて今回の福井県へのICOCA導入。

公式サイドの情報発信が充実してました。とても嬉しいです。

 

今回は、イコちゃん関連の公式情報に絞ってお届けします。

ICOCA導入前には、福井県のキャラクターが宣伝ツイート。

企業の販促品の紹介を自治体がするとは。珍しい(のか?)

 これは導入当日のツイート。

一番左のデザインで「記念ICOCA」を作ればいいのに。

(最近やりませんね、記念ICOCA)

商業施設でICOCA使おうイベントの紹介。

今回はキャンペーンも多いし、ICOCA公式も頑張ってます。

キャラクター3匹がそれぞれ紹介しあうとタイムラインも賑やかです。

 

イコちゃん公式もやればできるんだと再確認した一日でした。

 

※今回は一般のユーザーのツイートがすごく多かったので、

※余裕があれば別記事にて紹介します。