イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

537:新たなTOICAひよこグッズ?臨時列車の乗車記念証に登場しました

意外な方向から?新グッズが出ました。  

臨時快速さわやかウォーキング500万人記念号の乗車記念カードです。 

名古屋から浜松までTOICA一枚で行けますので、

ひよこが登場するのは当然といえば当然でしょうか。

(予想してなかったけど)

 

JR東海のTOICAエリアは非常に広く、

東海道線に関しては、ほぼ管内全域でカバーしてます。

名古屋から浜松までICカードで行けるというのも、

もっとアピールした方がいいでしょうね。(少なくとも、私は知らなかった)

 

ドクターイエローを車庫で見れるというのも贅沢ですね〜。

こんなウォーキングイベントなら行ってみたい!

 

http://walking.jr-central.co.jp/5million_course/

 

これが特設ページ(いつまで存在するか分からないのでお早めに)

浜松工場、JR貨物の西浜松駅の公開がセットだったので

鉄道ファンも大勢参加したようです。