イコちゃん好き所長の日記

交通系キャラ(カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギン・コペンギン、Kitacaのエゾモモンガ)好きの弁理士さんがあれこれチャレンジするブログです

538:福井にICOCA導入!目撃者の反応まとめ

 イベントにイコちゃんが来ると盛り上がります。

キャラクターの楽しみ方は色々ありますが、現物とふれあうのが一番です。

福井県には今回のICOCA導入キャンペーンが初めてでしょう。

少なくともこの3年半、一般ユーザーとふれあった機会はありません。

 

ファンを一気に獲得するチャーンス!!!

ICOCAが登場したのは15年前。

大学生くらいまでは「子供の頃から存在してた」んでしょう。

ICOCAに憧れる人は、意外に多いかもしれません。 

ICOCA購入でもらえる台紙、定期購入でもらえるタッチアンドゴー。

初日から購入・利用して頂いて大変ありがたいです。

  ↑の台紙は二次流通しそうですが、こっちのノベルティ類がしんどそう。

 ティッシュ…もらった人は使っちゃうだろうし。

(グッズを集めてなくてよかった)

こちらは商業施設での購入特典(たぶん)

 

どれもイコちゃん色が強く魅力的。

ボールペンは凝ってるなあ。 新しく企画し直したんだろうか。

(姫路の商業施設でも、同じのを配って欲しい) 

福井でも愛されるイコちゃん。

グリーティング・撮影会の回数が多かったので、

たくさんの人とふれあってた模様。ネットへの目撃報告も多かったです。 

こんな感じで、福井駅・敦賀駅を中心に

エリア拡大の対象となったエリアでは、駅構内がイコちゃん漬けになったようです。 

 

今回の福井でのキャンペーン。

イコちゃんが登場すると読んで遠征した人は、大正解でしたね。