イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

備前焼まつりにもイコちゃん!赤穂線遠征には初登場かな?(558)

備前焼まつりに登場したようです。

報告数が結構多いので、地元では有名なお祭りなんでしょう。 

 

場所は相生と岡山のちょうど中間あたり、

赤穂線のこの付近がICOCA利用可になったので

宣伝を兼ねて登場したようです。 

 

touyuukai.jp

https://touyuukai.jp/wp/wp-content/uploads/2018/08/20180827114153-page-001.jpg

 ↑チラシ:公式サイトより拝借

 

岡山支社にお出かけ大好きなイコちゃんが住み着いてるので、

今後は赤穂線・山陽線のこの付近に頻繁に来そうです。

 

(おまけ)

この看板もオリジナルです。力が入ってますね!