イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

お見送りならイコちゃん!今度はおかやまグルメ列車です(564)

18.10.14(日)鉄道の日に岡山駅にイコちゃんが登場。

prtimes.jp

以前お伝えした?グルメ列車の関連イベントだと思います。

⑤  停車駅/下車地でのおもてなし
・ICOCAのマスコットキャラクター「イコちゃん」、
  JR西日本岡山支社のキャラクター「くまなく・たびにゃん」によるお見送り

目撃者が多かったのは、撮影に来てた人が多かったからかな。

ドアを通る、扉を通るときにはなぜか注目されます。

今回、エレベータの中に入った後、しぼんでいる気がします。

 

カモノハシの生態は謎が多いですね。