イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんは岡山のサッカー場に登場しました(569)

毎年恒例、ファジアーノ岡山の「JR西日本デー」です(18.11.4)。

 

イコちゃん・くまなくの登場が予告されていたので、

マスコット狙いのファンもいたかも、です。

試合前&ハーフタイムイベントってサポーターに無視されるのが

ほとんど(たくさん試合観戦してる人の経験則)なので、

これほど反響があるのは珍しいです。おそらく観客は狂喜乱舞してる。

 

知名度の高いキャラが来ると、全然違います。

少し引いたショット。

3匹ともデカいので遠近感がおかしくなっちゃう。

試合前のステージイベント。

土日夜の試合なので、試合前ステージにも結構人がいたんでしょうね。

 

本来なら社会人野球(日本選手権)と日程が重なるので

分身の術を使うはずでしたが、今年はサッカーのみ。

来年は忙しい秋になるはずですよ!

 

(おまけ)

よちよち歩きのイコちゃん、そして俊足を飛ばすファジ丸! 

サッカーのキャラらしく、身のこなしがスマートなタイプです。 

 

しかし岡山の方は幸せですね。

サッカーを見れてその上にイコちゃんも楽しめるなんて。

関西圏のサッカー場にもイコちゃんが来ないかなー。