イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

囲碁イベントならSuicaペンギン!11/23市ヶ谷駅構内イベントがニュースになりました(586)

(18.11.23 市ヶ谷駅)

鉄道イベントで市ヶ谷駅にSuicaペンギンが…という話は聞いてましたが、 

思わぬ形でニュースになりました。

写真は産経新聞のサイトでも見れます 。

Suicaペンギンも応援 JR市ケ谷駅構内で囲碁:イザ!

 

券売機の3mくらい手前で囲碁を打ってるんですから

しらないで駅に来た人はびっくりです。

ショッピングモールの囲碁祭りならよくやってますが、駅でも行けそう?なのかな。

 

一般の鉄道ファン向けグリーティングもありました。

 Twitter、Facebookでは

「おおきいSuicaペンギンの大ファン」をあまり見かけません。

おっかけの文化がないのか需要がないのか…調べてみます。