イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

そうにゃん列車で行こう!交通系キャラが登場するスマホゲーム、登場です(596)

相模鉄道の「そうにゃん」

関東ではかなり知られた存在ですが、

イコちゃんファンにはなじみがないかも。

trafficnews.jp

 

A列車で行こうのリメイク版!相鉄版!

交通系マスコットが主役のスマホゲームとなると、世界初かもしれません。 

配信開始は18.12.13(本エントリー投稿の翌日)からです。

www.sotetsu.co.jp

絵本が出たり、サイン会があったり、テーマ曲ができたり、

オリジナル動画が公開されたりと、交通系マスコットの中でも

一番気合いが入ってると思います。 

 タリーズコーヒーって、コラボフードをやってくれるお店なんだ。

(残念ながら販売終了です)

sotetsustory.jp

 

www.sounyan.jp

 

情報発信も力が入ってます。「会社の顔」ですね。

マスコットを全面に出す方法もあるんだなーと。うらやましいです。