イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

新駅出来るよ記念!京都駅にスマートイコちゃんが登場しました(598)

前日(18.12.14)に梅小路京都西駅の開業が発表された関係でしょうか。

京都駅でイベントがありました。登場したのはスマートイコちゃん。 

 駅ビル〜京都タワー間のバス乗り場。

11月は行楽客でいっぱい、イコちゃんが出歩ける状態じゃなかったのが、

ようやく落ち着いたようです。 

 

この辺りでのイベントも、やりやすくなりますね。 

京都駅は、イコちゃんお気に入りの駅。

大阪駅よりイベント回数が多いかもしれません。

 

他の駅と同様、情報発信が少し弱いので、引き続きチェックしていこうと思います。 

 

(18.12.19追記)

 「マスコットキャラクター集合」の中にイコちゃんが入ってたんですね。

これは分かりにくい。