イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんオリジナルこどもきっぷ!神戸駅でもらえるよ(604)

地方紙にイコちゃんが載りましたのでその紹介です。

headlines.yahoo.co.jp

幼児向け「こどもきっぷ」にイコちゃんが。

写真に映ったのは6種類、そのうち3種類にイコちゃん(イコ美)が登場。

これは何度か駅に行かないと、そろいません。

 

(こちらはオリジナル版です)

www.kobe-np.co.jp

幼児の運賃は原則無料のため、自動改札に切符を通す経験ができずに泣きじゃくる子どもも少なくない。そんな場面に遭遇すると、駅員が声を掛けてこどもきっぷを渡すという

うちも子持ちなので、特急の車内で車掌さんにカードをもらうことが

たまにあります。子どもは機嫌が悪いと大変ですから。

 

こどもきっぷは、2015年開始の神戸駅独自のサービス。

配布期間も特に決まってないようです。

神戸駅に子連れで行った際についでに…というのがいいでしょう。


年末年始にハーバーランド・アンパンマンミュージアムにお越しの際

駅員さんに声をかけてみてください。