イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

尾道駅の新駅舎が完成!19.3.10にイコちゃんが来ます(631)

イコちゃんが(お馴染みの)尾道駅に登場。

新駅舎のデビューを、たくさんのお友達(キャラクター)と一緒に

お祝いするようです。

19.3.10(日)13:00~16:00

カモノハシのイコちゃん等が随時登場

一緒に登場:おのにゃん(尾道市教育委員会)、はっさくん(因島商工会議所)などのご当地キャラクター、わたる(本州四国連絡高速道路株式会社)

鉄道模型の展示があるので、子連れで行くと楽しめると思います。

ちびっ子には、キャラクターより鉄道模型です(各所で経験済み) 

www.westjr.co.jp

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/190227_00_onomichi_1.pdf

 

観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」のお出迎えでも

イコちゃん・スマートイコちゃんが大活躍しています。

(「尾道にスマイコの巣がある」という噂もありましたっけ)

onomichi-miho.com

ちなみに旧駅舎でのさよならイベント(1年9ヶ月前でした)にも

イコちゃんが登場しました。

新しい駅ではしゃぐカモノハシも、見てみたいですね。

pat.hateblo.jp