イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaのペンギンが総司令長?シンカリオンに再び登場です(633)

東スバル (あずますばる)とは【ピクシブ百科事典】

 

東スバル総司令長が予告編に登場すると、

Suicaのペンギン(相棒)の出番がないか、ペンギンファンはそわそわします。

 

第60話(19.3.2放送)で、待望の出番がやってきました。

エンディングでは、ペンギンの声優さんもクレジットされてました。

(ちなみに役名は「Suicaのペンギン」でした)

キトラルザス編に入ってからシリアスな展開が続いていた(子供は大丈夫なのか?)

ので、ペンギンのかわいさで、いいムードになったかな。

 

東総司令長もペンギンもいいキャラなので、

これからも要所で出てくるでしょう。今後の活躍にも期待です。

声優の方もツイートしていました。

最近は家族パートが少ないので、妹さん、お母さんがあまり登場しません。

いつか、妹とSuicaペンギンの共演も見てみたいです。 

 

(参考)

pat.hateblo.jp

初登場から2ヶ月で、ペンギン人気も不動のものに。

思い切って「Suicaペンギリオン」もアニメ化するしかない!!!