イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

おめでとう、おおさか東線!新大阪駅でスマートイコちゃんもお祝いです(19.3.16)(642)

おおさか東線の全線開通。19春のダイヤ改正の目玉です。

開業おめでとうの横断幕にもイコちゃんが。

新規開業各駅で、デザインは共通なのかな。 

 

近畿圏の新線開業がうれしかったのか、

開業前からイコちゃんが出ずっぱりでした。もちろん開業当日も登場しました。

新大阪はスマートイコちゃんが担当しました。

この日はイコちゃんが各地に引っ張りだこだったので、

それは別の機会にレポートします。

都心部のターミナル駅で新線開業。

生きているうちに何度もない、ビッグイベントでした。

(次は、なにわ筋線開業かな?)

 

ファンもたくさんかけつけました。 

最近コラボが多い、もずやんと。

大阪東部への影響が大きいので、大阪府のキャラクターとセットになってました。

www3.nhk.or.jp

ローカルニュースでも全国ニュースでも大きく取り上げられました。

生活路線・通勤路線としてのポテンシャルが高いので、

メディア露出は少なくても、生活に根付いた路線になるでしょうね。

きっと。 

おまけ。

新線といえど既存の車両で間に合わせるのが

JR西日本っぽくて素敵です。