イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

新駅開業ならイコちゃん!梅小路京都西駅が開業しました(19.3.16)(643)

2019年3月16日のダイヤ改正、もう一つの目玉。

それがJR山陰本線「梅小路京都西」駅の開業です。 

 

京都鉄道博物館と京都水族館のすぐ近くに駅ができます。

カモノハシは鉄道・水族館のどっちに行くんでしょう?

京都のイベントではおなじみ、ウメテツくんとのコンビ。

右のウメテツくんが鉄道担当、イコちゃんは水族館担当なの???

式典の後、2回?くらい出番があったようです。

春先なのでカモノハシも調子がよさそうでした。

 しっぽがかわいい。何度見てもかわいい。

ノベルティも登場。 

今回の新駅開業イベントはイコちゃんファンもたくさん来てました。 

欲しい人には行き渡ったかな? 

 巣(テント)への誘導はこんな感じ。

しばらくキャンペーンが続くでしょう。ゆっくり休んで下さいね。