イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

境港線でもイコちゃん!ICOCAエリア拡大で鳥取にお出かけです(19.3.16)(644)

19.3.16のダイヤ改正では、車載型IC改札機が登場しました。

これからは無人駅でもワンマン運転区間でもICOCAが利用できるようになります。

新線・新駅開業より、こっちの方がイコちゃん的には重要かもしれません。

新型車両デビューを狙って、山陰方面の鉄道ファンが

式典を見に行ってたみたいです。イコちゃんも同時に目撃してました。

うしろのポスターが欲しい。

www.sankei.com

イコちゃんがメインビジュアルでした。

地元のニュースでも大きく取り上げられてます。

www.yomiuri.co.jp

こちらはイコちゃんが登場しないバージョン。

 

 ネットでのニュース記事は、すぐに削除されてしまいます。

閲覧・保存はお早めに。