イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンネタの詰め合わせです(646)

その1) シンカリオン制作陣へのインタビュー

突然のSuicaペンギン登場で、ファンは大パニックでした。

山ちゃんの影武者役は最初から必要だったので、

ずっと人選(ペンギン選?)してたんですね。 

entertainmentstation.jp

 

その2)

さかざきちはるさんのTweet

Suicaペンギンはニュースが多いので、作者さんも告知するのが大変でしょうね。

(ニュースの少ないイコちゃんは、らくらく?)

その3)

ペンギン広場が1年以上閉鎖される予定です。

次に入れるのはオリンピック直前…これは悲しい。

その4)

池袋での恒例行事・スイーツビュッフェ。

予約しないと味わえませんよ~。

 

今日はSuicaペンギン情報の詰め合わせでした。

ペンギンのニュースを整理して保存してるサイトは少ないですからね~。