イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギン広場が閉鎖。1年間のお休みだよ(653)

Suicaのペンギン広場が閉鎖されてしまいました。

工事の予告から閉鎖まで時間がなかったので、

お別れする余裕がありませんでした。

塀で取り囲まれたペンギン。

銅像はそのままで、周囲だけ工事するんでしょうか。

工事の様子が見える場所も、残っているようです。

 

2016年7月のデビューから3年弱。しばらくお別れです。 

2020年6月には、元気なペンギンが戻ってくる予定です。

東京オリンピックは一緒に見に行こうね!

 

(関連記事)

pat.hateblo.jp

pat.hateblo.jp