イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

山科にイコちゃん!2daysイベントのレポートだよ(659)

19.4.13-14 JR山科駅でのイベントの目撃情報です。

 

京滋地区のターミナル駅なので、行楽客を中心に

たくさんの利用者とふれあったようです。良かったね。 

これは二日目の登場シーン。

あいにくの雨模様で、お付きの人が傘をさして移動しました。

傘が小さい。

この施設はイベントスペースがないので、大変です。

この写真では、ドラッグストアとパン屋さんの角にいたようです。

雨はしのげますが、それでもぬれてしまいます。

こちらは駅の近くかな。

通行人が多いので、気を遣います。

京都市交通局でもオリジナルICOCAを発売する時代です。

 

ICOCAをもっと浸透させるべく、

乗り換え客に向けた広告でも、イコちゃんが大活躍です。