イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

最近のSuicaペンギンTweetを紹介します(661)

ネットで見かけたペンギン関連Tweetのまとめ。

まとまりはないですが、気になるのがあればチェックしてください。

クレジットカード・ICカード・キャッシュレスに強いライターさんです。 

Suica・ICOCAは「定期券を押さえてる」という絶対外せない条件を備えてます。

 

キャッシュレス時代も、このまま頑張って欲しいです。

 

(立体・ぬいぐるみ編)

JR東日本の駅で「なにか飾り付けを」といえば、ペンギンになります。

駅オリジナルの衣装・小物で、Suicaペンギンも楽しそうです。 

台湾のインバウンド向け広報施設だそうです。 

訪日にはSuicaが欠かせません。ペンギンも欠かせません。

いずれも、あまり見かけないポスター・看板。

 

イコちゃんは指があるけどペンギンにはないので

どうやって操作してるのかいつも不思議になります。

 

おしまい。