イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

駅の各地にイコちゃん!今夜は小ネタ集です(670)

駅の掲示板に新バージョンが登場しました。 

JR西日本にはドット職人がいるようで、ちょこちょこ追加されてるようです。

鳥取でも、イコちゃんが各種掲示に利用されるようにまりました。

山陰旅行がさらに楽しみになります。 

スパークリングイコちゃんからさらに進化。

 

近鉄への乗り換え口、駅から出る改札口を間違える人が多いので

掲示がどんどん派手になってます。大阪らしい光景です(?)

 結婚式でこういう子が出迎えてくれるとうれしいですよね。

うちのペンギンにも着せようかな。 

 真の姿。いろんな駅で見かけるけど、車内用の素材で出回ってるのかな。

はさまれるイコちゃん 令和バージョン。

ペンギンはのり弁に目と口を入れるだけなので

比較的作りやすいです。

イコちゃんの場合、青いご飯をつくるのがハードルです。

(食欲が湧かない)

黒い背景に白丸を3つ浮かべるとSuicaペンギンに見える呪い…!

 

記事にし忘れたネタをまとめてお届けしました!