イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

令和最初?のイコちゃん!19.5.12にJRなんばに登場したよ(673)

関西本線開業130周年記念セレモニーに、スマートイコちゃんが登場しました。

(注:イベントの日付を修正しました 誤19.5.13→正19.5.12)

 JRなんば駅は関西本線の西の起点。

イベントスペースもありますし、もっと来て欲しいな。

仲良しのストッピーくんも一緒に登場です。

交通マナーの啓発用キャラなので、この手のイベントではよく見かけます。

イコちゃんより出現率が高いかも。 

特製グッズのプレゼントも。嬉しいですね。

駅オリジナルのイコちゃんグッズも増えてきました。

(誰か、グッズと配布場所のリストを作ってくれないかな)