イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

そうにゃん・Suicaペンギンが記者会見に!11月からの相鉄・JR東が直通運転を発表したよ(19.3.29)(678)

相鉄・JR東日本の枠を超え、インパクトの大きいニュースです。

相鉄の企業価値が大きく上がる!混雑も心配!定時運行は大丈夫か!?と

話がもちきりです。

 

記者発表の内容は、トラベルウォッチさんが一番詳しいです。

以下の2つの記事を見れば、直通運転の内容はほぼ分かります。

travel.watch.impress.co.jp

news.mynavi.jp

以下、いろんなニュースサイトのTweetを紹介しますが、 

情報源が同じ記者会見なので、載ってる内容はほぼ同じです。  

3本の写真が連続写真みたいになってたので、まとめて。 

この2匹?1匹と1羽??の2ショットも、初めてでしょうね。

そうにゃんを抱いたお子さんがかわいい。

SuicaペンギンLLも用意すればよかったのに…このへん、相鉄はそつがありません。

www.sounyan.jp

相模鉄道のそうにゃんは、

広報体制・グッズ展開とも交通系マスコットとしてはトップクラスです。

キャラクターはもとより、運営がすばらしい。 

 

19.11.30の相鉄・JR直通線開業日には、

ふたたびペンギン・ネコのコラボが見られそうです。楽しみですね。