イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

DJペンギンが今年も参上!JR東日本の応援ステージはSuica一色です(701)

JR東日本は、昨年の最優秀応援賞を受賞。 

主催の毎日新聞も注目するはずです。

 

社会人野球人気が高まったせいか、今年のペンギンの目撃談は大漁でした。

種類別で紹介します。

 

(応援ステージ編)

  

(鉄道唱歌)

お待ちかねのDJペンギンまであと少し。 

そして登場シーンも都市対抗名物のひとつです。

鉄道唱歌を色んな角度から。

JR東日本で動画を撮るなら、ここ!です。

 

(登場シーン)

保線スタッフに運ばれてくるのが定番。

いいですよね、鉄道会社らしくて。

 

(応援風景)

ペンギンは応援メンバーで一番の?踊れる。

ダンスのステップもジャンプ力もマスコット離れしてます。

 

(おまけ)

第一戦は快勝。二回戦進出です。

Suicaペンギンと会えるチャンスが広がりました。

 

次戦のペンギン風景も、準備が出来れば記事にします。