イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

ICOCA公式が送るイコちゃん画像!8ヶ月間の軌跡です(18.10~19.7)(716)

Twitter公式アカウントの画像まとめです。

オリジナル画像もチラホラ。お楽しみください。

 

阪急阪神との連絡定期券発売は、今年最大のニュースでしょう。

同じ構図で大阪メトロの定期券もPRしてました。

 

(公式のポスター画像シリーズ)

駅のポスターでよく見かけるやつです。

画像の解像度も高いので、保存して個人で楽しむ用にピッタリ?

セブンさんは独自のQRコード決済に夢中の様子。

交通系ICのキャンペーンもそろそろ再開して欲しい。 

北陸エリアの駅・商業施設限定かな?

近畿の駅・駅ナカ・駅前商業施設では見たことがないです。

 

 (紙袋を要チェック編)

JR西日本の商業施設は、まだまだ増えてます。

紹介していないお店も多いです。どんどんいきましょう。

デパ地下の食品が手軽に買えるので、重宝してます。

イコちゃんも、あのへんによく遊びに来ますよね。

 京都鉄道博物館の中の紹介もやって欲しいな。

 自販機のイラストが変更されていたので、記録を兼ねて紹介。

 

JRグループはたくさんあるのに、「イコちゃんのイラスト」は

種類が限られてます。素材が少ないなりに頑張って宣伝してて、

担当の人は大変だなといつも思ってます。

 

今後の公式画像にも期待したいと思います。

 

(以前の記事)

イコちゃん画像公式をまとめて!Twitterのイラスト紹介です(18年5月~10月)(563)

453:かわいいイコちゃんがこんなに!Twitter公式アカウントのイラスト紹介(18年2月~4月)