イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

ジャンプするSuicaペンギンが大人気!遅まきながら都市対抗二戦目のレポートです(19.7.21)(718)

都市対抗第二戦(社会人野球)のSuicaペンギン応援風景です。

 

(第一戦の様子)

DJペンギンが今年も参上!JR東日本の応援ステージはSuica一色です(701)

この日は「ペンギンジャンプ」が話題の中心に。

大迫力のジャンプ。すごい高さまで飛んでます。身体能力が高い!

そして応援も盛り上がります。

Suicaペンギンの応援シーンが評判なのか、

試合を追うごとに、Suicaペンギン動画を狙うファンが増えている印象です。

みんなが期待するのは、↓の姿なんですけどね。 

 

 

 

 

 JR東日本は、残念ながら2回戦で敗退。

さらに上位進出を、それにJR対決が実現するよう期待してます。

(ちなみに来年は秋の開催です:オリンピックとの兼ね合い)

 

(おまけ)

JR東日本東北も、Suicaペンギンが応援してます。

(こちらもプロに名選手を輩出する、名門チームです) 

第二戦バージョンは迫力がすごかった。