イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

京セラドーム大阪にイコちゃん!社会人野球日本選手権の応援です(19.10.29)(739)

日本選手権は大阪開催・イコちゃんも必ず応援に来ます。

応援ステージにマスコットが来るのも、社会人野球のおなじみの風景です。

(主催する新聞社も特集を組みました)

mainichi.jp

JR西日本といえばイコちゃん、は結構有名なので、

社会人野球ファンも、イコちゃん目当てのファンも、一斉にカメラを向けます。

どの写真もかわいいです。 

ステージに上がり、スタンドを盛り上げます。

そして一番盛り上がったのが、退場シーン。

ふわふわボディでドーム球場の階段を上がるのは、大変です。 

社員(?)のピンチをみんなでサポート。美しい風景です。 

足下が見えないから怖いよね、これ。

年2~3回しかないから、ノウハウもたまらないし。 

 

 

 無事に脱出成功。歓喜の雄叫びをあげるイコちゃん。 

最後は通路でのふれあいタイム。

お疲れ様でした。

www.kobe-np.co.jp

 

チームは残念ながら初戦敗退。

イコちゃんの応援は、今年ラストとなりました。

来季は、都市対抗と日本選手権、両方で見れるかな。 

来年は都市対抗でもいい結果が出ますように。