イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんとぴたまるの2ショットが実現!ツーリズムEXPO 2019に参加しました(19.10.24)(742)

ICOCAからイコちゃんが、PiTaPaからぴたまるが登場。

大阪の展示会で、珍しい2ショットが実現しました。

travel.watch.impress.co.jp

こういった展示会にイコちゃんが登場したのは

ここ3年ではなかったような…。

JR西日本さんが積極的に会社・沿線のPRに乗り出したのでしょうか。 

イコちゃんの存在感が大きい。というか物理的に大きい。

 

ぴたまるくんは鉄道イベントにも来ないレアキャラ。

知る限り、年に片手で数えられるくらいしか登場しません。

 

他にもご当地キャラが勢揃いしていたようです。

この日はステージイベントはなさそうだし、

自分のブースでで記念撮影とかをしてたのかな。 

イベントは4日間(一般公開は2日間)あったので、

初日のニュースを見てかけつつけた!という方もいらっしゃいました。