イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2日連続でスマートイコちゃんが登場!関西矯正展(大阪刑務所)に登場しました(19.11.9-10)(757)

大阪刑務所の恒例イベントです。

 

朝ドラの俳優が登場したり、刑務所フードが食べれたり、

地域の物販ブースが楽しめたりと、盛りだくさんの内容です。

リピーターがすごく多いです。

(イコちゃんファンにも、毎年参加してる人が多数いらっしゃいます)

 

今年は2日連続。ステージイベントで大活躍でした。

 

(初日)

近隣のいろんなキャラクターが登場しました。 

このペンギンのキャラ、かわいい。

ステージが狭くて全員上がれない!…せいか、イベントはステージ手前で。

今日は愛想のいい子です。

  

(2日目)

 

虹のアーチをバックに記念撮影。インスタ映えするショットです。

 

 

 

 (ノベルティ関係)

今の時代、ノベルティは気軽に&低予算で作れます。

本部で一括して制作、という感じじゃないですし、

イベントごと・駅ごとに新グッズを作ってると思います。