イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

今日は小ネタ!駅で見かけたイコちゃんを紹介するね(764)

 f:id:eo64air:20191130133050j:plain

f:id:eo64air:20191130133008j:plain

姫路駅中央改札口(改札内)にて。

精算機とは別にICOCAのチャージ機を設置してます。

ICカード利用者には、これで十分でしょう。

f:id:eo64air:20191129154709j:plain

f:id:eo64air:20191129154703j:plain

ICOCAポイント登録の案内。

チラシ、小冊子から「しおり」に進化してます。

f:id:eo64air:20191129162100j:plain

券売機の操作画面が載ってるので、 

10年くらい経つと、大事な資料になりそう。

「ちょっとした」「実用的な」話ほど、時間が経つと真偽不明になります。  

ギガイコ!が現役で活躍中です。和歌山駅。

夏には波乗り、冬にはサンタ。大事にされてます。 

 ギガイコシリーズその2

こたつとイコちゃんの組み合わせ…放出で見たような!?

(あっちはねそべりタイプ)

イコ太・イコ美も、Ver.1も、今となっては貴重な存在です。

駅ナカで見かけるイコちゃんも、Ver.2が中心。すっかり定着してます。