イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イベントの抽選会にエリア拡大ポスターに!イコちゃんの小ネタ集ですよ(772)

 その1

抽選会にイコちゃんグッズが登場編


今年2月の京都駅抽選会で登場したやつ。テープのりです。

関西でも持ってない人が結構います。福岡で入手できるのはうらやましい。 

かにかにトレインの宣伝に登場、こたつイコちゃん。

足が短いので、こたつに入れるのは大変そう。 

紀勢線のICOCAエリア拡大ポスター。

かわいいので京阪神エリアでも使って欲しい。

以前に紹介した気がしますが、再度。

ロッカーのアニメーション。駅の待ち合わせのとき、何度か眺めました。

 

「JR神戸線のICOCAポイントポスター」も

駅のデジタルサイネージに採用され、アニメっぽくなってます。

うごくイコちゃんもかわいいですよ~。