イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

久々のイコちゃん分身の術!大阪駅、新大阪駅に登場しました(19.12.21)(775)

12/21(土) は、大阪駅・新大阪駅にイコちゃんが同時に登場しました。

まずは大阪駅の様子から。

瑞風の見送りは二回連続。

このまま定番イベントになるんでしょうか。なったら嬉しいです。

瑞風に会えてご機嫌のイコちゃん。

この日も、 桜橋方面の職員用出入口から登場しました。 

 

 (その2)新大阪編

同日、新大阪駅にて。

こちらは改札内、駅ナカ商業施設の近く。

ラグビーワールドカップ関連イベントを、この辺でやってました。

ストッピーくんも来てたので、安全啓発イベントかな。 

(登場理由は分かりません)

 

この手のイベントになれてない人は、

動きにくいキャラの扱いを見て、びっくりするかもしれません。

 

イコちゃんはみんなのアイドル。

子どもに抱きつかれても、いつも笑顔ですよ。