イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

新幹線が満席でイコちゃんがごめんなさい!関連ツイート詰め合わせです(2020.1)(779)

 

年末年始の指定席満席ごめんなさいイコちゃん。

東海道新幹線の混雑状況なので、ヒヨコにも出てきて欲しい。

 

この表示は今期が初めて。 今後、定着するかもしれません。 

次に登場するのは、2020年のゴールデンウィークかな。

 節分の掲示板表示。

 以前の同志社前の表示もですが、駅ローカルでこういうドット絵は

設定できるんでしょうか。 

Suicaペンギンが顔を出すパスケースは定番でしたが、

イコちゃん向けのパスケースもついに発見されました。

JR西日本のマスコットといえばイコちゃん。

エリア外でも頑張ります。

新大阪駅のトイレに登場。

見た人から必ず突っ込まれてます。 

富山なので、緑色がメイン。

 あいの風とやま鉄道のカラーでしょう。

 発売時には行列ができたやつ。まだ残ってるらしいです。

予備のICOCAとして1枚買おうかな。