イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギンが新宿駅に!シンカリオンも同日にイベント開催(20.2.16)(796)

Suicaペンギンの今年初?駅イベントです。

新宿駅の135周年記念イベントに登場しました。

2ショット写真を撮った方もいて、 

コペンギンマグネットは、松本駅で以前配布したやつです。

首都圏でノベルティとして配布したのは、おそらく初めてです。

 

シンカリオン(おそらく撮影会)は登場予告があったみたいで

多くのファンが集まってました。

(ペンギン「にも」会えてラッキー、という感覚かな、たぶん)

シンカリオンは、鉄道好きの子ども・おとなに大人気です。

劇場版も続編あるかも?なので、引き続き各所にひっぱりだこでしょう。 

京都や門司、函館にも来ないかな。

 

ペンギンは身体能力が高いので、スポーツ系の動きもバッチリ。

 

機敏に動くマスコットというのも、けっこう珍しいです。

 

(おまけ)

新宿駅南口のペンギン像がもうすぐ復活するようです。

オリンピックには間に合いました!