イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

Suicaペンギン春のブッフェ中止とイコちゃんの春の駅イベント中止と(981)

新型インフルエンザの感染拡大に伴い、

2020年春のイベントは軒並み中止になりました。

ペンギンやカモノハシに癒やされるようになるまで、しばらくの辛抱です。

 

1)池袋:Suicaペンギンのスイーツブッフェ(3日間)

ストロベリースイーツビュッフェ イベント開催中止のお知らせ

この度は「ホテルメトロポリタンスイーツビュッフェ」へご予約並びにご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。
予定をしておりました3月8日、21日、22日全ての日程に於きまして、イベント実施を中止することといたします。


本イベントは皆様に大変ご愛顧いただいているイベントでございましたので、出来る限りの安全対策を考慮した上で、実施に向け今日まで準備を進めて参りました。


しかしながら2020年3月1日版 厚生労働省より発表された「新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために」という内容に於いて「ビュッフェスタイルの会食」、「密閉された空間」などで、一人の感染者が複数に感染させた事例が報告されました。
また、「換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください」というお願いに従い、お客さまの安全を第一に考えイベント中止を決定いたしました。
皆様におかれましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、事前決済にて既にご入金を済まされたお客様に関しましては、後日返金をさせていただきます。詳しくは該当されるお客様に直接お電話にてご案内をさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

(該当部分の全文を引用、傍線筆者)

https://ikebukuro.metropolitan.jp/banquet/plan/plan/strawberry_sweets_buffet_2020.html

 

 

3月2日(ブッフェ自粛要請の翌日)の夜の段階で、この案内を確認しました。

翌日以降、申込者(当選者)へ連絡がされると思います。

 

発表時の記事も、参考として紹介します。 

 

2)尾道駅:イコちゃんイベント(20.3.7予定)

尾道駅新駅舎開業1周年記念「『おのえきMARKET』電車とおいしいが集まるマーケット」を開催:JR西日本

 ※注釈:新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、来場者および出店者の健康や安全面を考慮し、中止させていただくことといたしました。なお、尾道駅新駅舎開業1周年記念ボードの除幕式を開催いたします。(2020年2月27日発表)

 3)梅小路京都西駅:イコちゃんイベント(20.3.14・15予定)

梅小路京都西駅開業1周年記念イベント「梅イチ!」開催について:JR西日本

 ※注釈:新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクが高まっていることに鑑み、ご参加の皆さまおよび関係者の健康面を考慮し、中止とさせていただきます。(2020年2月28日発表)