イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

2016-08-07から1日間の記事一覧

195:オリックスのヘルメット丼!京セラドームに行ってきたよ

久々に野球観戦の話題です。 ブログ主はオリックスを応援してるので、 月一くらいのペースで京セラドーム大阪に通っています。 前回は甲子園球場までヘルメットアイスを買いに行きましたが 味をしめて?今度はオリックスのヘルメットフードを買いに行きまし…

194:コダックがうちにやってきた!

ポケモンGOで大人気のコダック。 イコちゃんファンの琴線にも触れたようで、日々かわいい画像がアップされてます。 「コダック大喜利」なんて、やってるのは今だけでしょうね。きっと。 ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION コダック ぬいぐるみ 座高15c…

193:ひとりぼっちのイコちゃん!新今宮駅でふれあいイベントがあったよ

2016年7月23日・24日に、JR新今宮駅でイコちゃんイベントがありました。 その1日目にガッツリ撮影してきたのでレポートします 開始直後に行ったところ、 ・遠巻きに撮影してる ・と、駅員さんが「一緒に写しましょうか」と近寄ってくる ・撮影の輪…

192:西宮でもイコちゃん!平日のイベントに出席したよ

イコちゃんのヘッドマーク!工事に駅務にお疲れ様です。 pic.twitter.com/nej3s2d3ko — 1515museum (@1515museum) 2016年8月3日 今回のイベントの白眉は、ヘッドマーク。 駅員イコちゃんはもちろん、ヘルメットイコちゃんはとても貴重です。 しかもこの日し…

191:消えたヒヨコ事件!TOICAとのコラボが終了してしまった!

交通系電子マネーといえば、積極的に相互利用を進めていることで有名です。 過去にはこんなぬいぐるみが登場したことも。 (2013年、非売品:ホテルグランヴィアフロントで確認) 素肌にワッペンが縫い付けられてて、少し痛そうですが・・・ さて、少し…

190:祝お誕生日!イコ太イコ美の新イラストを紹介するね

8月1日はこどもICOCAのサービス開始記念日。 イコ太くんイコ美ちゃんにとっては誕生日になります。 2004年のデビューですから、もう12歳ですか。 おめでとうございます! さて、最近公式アカウントから、イコ太イコ美の新規絵が提供されています。 …