イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

021:着ぐるみイコちゃんと出会う方法

www.jrw-relief-f.or.jp

 

↑のサイトの「救急フェア」に行けば、イコちゃん着ぐるみと遊べます。

財団のサイトから引用すると・・・

 

|その他、JRイメージキャラクターのイコちゃんとの触れ合い、

|ミニ制服(消防やJR)コーナーなど、楽しめるイベントとなっています。 

 

  • なお、
  • |(会場によりイベント内容は異なります。詳細はお問合せください)

  • とあるので、念のため主催者に確認しておくのが吉です。

みんなで「イコちゃんは来ますか」「イコちゃんは来ますか」と電話攻勢すれば、

「イコちゃん目当てのお客さんがいる」と主催者にも伝わって

今後のイコちゃんの扱いがよくなるかもしれません←

 

(連絡先はこちら)

JR西日本あんしん社会財団(06-6375-3202 ※平日10:00~17:00)

 

念のため、直近の登場予定も書いておこう。

当面は月2回、土曜日の出勤のようです。

 

(出勤予定)

15・6・27 10:00〜12:30 明石駅

15・7・ 4 10:30〜13:00 大阪駅

15・7・11 11:00〜13:30 尼崎駅

 

ヒントは、twitterで教えてもらったこのブログ。

公益財団法人 JR西日本あんしん社会財団ブログ こ・こ・ろ | 「こころ」「いのち」「安全」などをテーマとしたセミナーや助成事業に関する話題を中心にお伝えしています。

 

JR西日本系列の財団のブログで、イコちゃん登場の記事が。

別でウォッチしていた情報(和歌山駅での目撃情報)とも合致したので

ようやくイコちゃん登場情報が補足できました。

ここまで長かった・・・ 

 

( 続編)

049:救急フェアでイコちゃんと会おう!(15年秋ver.)

- イコちゃん大好き所長の日記