イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

022:イコちゃんルームに1人で泊まる方法

twitterで@ragon_OERさんに教えてもらった情報です。

 

ホテルグランヴィアの「ICOCA(イコちゃん)ルーム」といえば

カモノハシのイコちゃんをモチーフにした、西日本屈指のコンセプトルームです。

 

キャラクタールーム「ICOCA(イコちゃん)ルーム」 |ホテルグランヴィア大阪 HOTEL GRANVIA OSAKA

guide.travel.co.jp

大阪遠征の時に絶対泊まりたい!という方は多いんですが、

この部屋、「禁煙ダブル」なんです。

そう、2人ペアでないと基本的に泊まれない仕様なのです。

(僕が泊まったときは、嫁子供を巻き込みました)

 

これに1人で泊まる方法がこちら

・ホテルに電話をかけ、「XX日に1人で泊まりたい、料金は2人分払う」と話す

・予約はネットで行う

・その際、欄外に「電話で事情を説明済み」との旨を書く

 (1名泊2名料金、確認了・・・だったかな?←適当)

・当日、2人分の料金を支払う

 

結局2人分の宿泊料がかかってしまうんですが、

イコちゃんルームは1.3万/人泊程度のリーズナブルな設定。

2人料金でも、高級ホテル1泊分の宿泊費で済みます。

 

夏の大阪旅行の際には、イコちゃんルームに泊まってみませんか?