イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

明石駅イコちゃんイベントのレポ(15.6.27)(026)

↑イコちゃんを斜め上から見下ろした図

 

 JR明石駅での救急フェアに参加してきました(15.6.27)。

f:id:eo64air:20190123170448p:plain

登場の瞬間が盛り上がりのピーク!

ちゃんと改札も通れましたよ。

 

集まった熱心なファンも、一般の利用者も、

10人くらいが並んでのミニ撮影会となりました。

(駅利用者のみなさん、ごめんなさい。すごく邪魔でした)

 

イコちゃんの横顔。

落花生みたいな体型ですね。

ここぞとばかり、イコちゃんと握手してみたら意外に骨張ってました・・・

中の人の秘密の手をダイレクトに触ってしまったようです。

いや、中の人などいなかったっけ???

 

こちらは管理人の息子です。

いいですね、子供は。触ったり抱きついたりしても

周りのみんなが笑顔になります。うらやましい。

 

なお今回のイベントは「救急フェア」です。

心肺蘇生、AEDの体験と、緊急停止ボタンを押す体験はちゃんとやりましょう。

イコちゃんが遊びに来るのは、あくまでオマケです。

 

イコちゃんと会えるのも、JRあんしん社会財団さんのおかげ。

 感謝の気持ちで、息子と一緒に非常ボタンを押してきました。

 

ところで、JRあんしん社会財団のブログには

「JRイメージキャラクターのイコちゃん」と書いてます。

 

この前まで「ICOCAのマスコットキャラクター」だったのが、

気づかないうちに、とんでもなく出世しちゃったみたいです。イコちゃん。