イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

045:お盆は広島へイコちゃん!

壁伝いに歩くイコちゃん。これは可愛い。

僕もイコちゃんを先導してあげたいw

 

このお盆は、広島駅でイコちゃんが大発生でした。

というのも、広島駅でゆるキャラ関係のイベントをやってるからなのです!

 

(ソース)

広島へよう帰って来んさった! 今年の夏は、「カンパイ!広島『駅』」でおもてなし!:JR西日本

 

|4 広島県内のゆるキャラが皆様を歓迎
| 広島県内ゆかりのゆるキャラJR西日本のイコちゃんが日替わりで皆様を歓迎し、

|観光PRを行います。夏の思い出に記念撮影などをお楽しみください。 

 

15.8.11〜14の4日間、各種ゆるキャラが広島駅に登場。

イコちゃんの出没が確認されたのは13,14の二日間です。

 いずれも他キャラとのコラボでした。

 

(たまちゃん編)

廿日市市のけん玉のゆるキャラ、たまちゃんと。

けん玉のゆるキャラ。。。こんなのもあるんだ。

イコちゃんが霞む、インパクトの強さ。

 

(てつぞー編) 

 呉市ゆるキャラ、てつぞーくん。

戦艦大和ゆるキャラにしたわけじゃないのですが、

沈没する戦艦のような外観。これ、よく企画が通りましたねw

 

(おまけ)

広島のイコちゃん、大阪のイコちゃんと少し造形が違います。

広島の子は少し平べったくて、大阪の子はもっこりしています。

気になる方は、両者の画像をチェックしてみてください!