イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

047:イコちゃんファンのブログ(3本)の紹介

今回は、僕がチェックしてるブログの紹介です。

 

イコちゃん系ブログがとても少ない中で、

どれもイコちゃん愛に溢れた、素晴らしい内容になっています。

 

うちより有名なブログばかりですが、

まだご存知ない方がいれば、是非チェックしてください。

 

 

1)イコちゃんズ、JR東日本エリアを行く。

イコちゃんファンというか、イコちゃん本人(?)のブログ。

 

ご主人さんのおでかけにイコちゃんがついてきて、

グルメに観光に乗り鉄にと大活躍します。

 

観光地に遊びにきたイコちゃんがなんとも楽しそうですね。

 

どの記事も基本的に連作になっているため、

次の記事/前の記事のボタンを使ってお楽しみください。

旅行したときの記事は、どれも力作ですよ。

 

(おすすめ記事)

イコズ 箱根を行く!|イコちゃんズ、JR東日本エリアを行く。

イコちゃん 誕生日を迎える|イコちゃんズ、JR東日本エリアを行く。

イコちゃんズ、すき屋のどんぶりに応募する|イコちゃんズ、JR東日本エリアを行く。

 

 

2)*さいはての西*

映画のレビュー、海外ミステリーの紹介がメインのブログ。

イコちゃん情報サイトとしても大人気だったのですが、

最近はイコ情報少なめ。もっとイコちゃんネタが読みたいな(プレッシャー)

 

少し前のイコちゃん情報を調べたいときに重宝しています。

各種レビューのクオリティもとても高いので、そちらも必見です。

 

(おすすめ記事)

夢のイコちゃんグッズ(妄想注意) : *さいはての西*

イコちゃんパフェ、イコちゃんメロンパン+α : *さいはての西*

ホテルグランヴィア大阪に「ICOCAルーム」登場 : *さいはての西*

 

参考:カテゴリ:ICOCA/イコちゃんの記事一覧

 ICOCA/イコちゃん : *さいはての西*

 

 

3)ピンクシフォンをさがして。

とにかく可愛いブログです。

更新したときには、うきうきしながら見に行ってます。

 

日常ネタが中心でイコちゃんの話題は少なめですが、

ぜひとも見て頂きたいのがこの記事。

 

2015年、春分の日。 : ピンクシフォンをさがして。

 

 

イコちゃんケーキをなんとオーダーメイドで(!)作っちゃってます。

(正式名称は、イコちゃん&スマートイコちゃん with ICOCA

 

ICOCAから飛び出したようなイコちゃんとスマートイコちゃんが

めちゃくちゃ可愛いので、イコちゃん好きには必見です。

 

おすすめ記事

生イコちゃん@住道駅。 : ピンクシフォンをさがして。

カモノハシのイコちゃんべんとう♪ : ピンクシフォンをさがして。

 

参考:イコちゃんカテゴリの記事一覧

 イコちゃん : ピンクシフォンをさがして。

 

 

僕のブログも、ほかで紹介されるくらい

息の長い、楽しいものになればいいな〜。