イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

063:イコちゃんメロンパン&ちぎりパン情報2015

ホテルグランヴィア大阪1Fリップルといえば

「イコちゃんパン」と「イコちゃんパフェ」でおなじみです。

イコちゃん好きになって初めて利用した、という人も多いのでは?

(僕のその一人です)

 

f:id:eo64air:20151005221056j:plain 

 

イコちゃんメロンパンの発売は2013年7月1日。

当初は8月31日までの限定販売(の予定)で、急いで買いに行った記憶があります。

(好評だったので、その後2年以上販売されてました)

 

 

イコちゃんメロンパンの関連サイト

www.westjr.co.jp

rocketnews24.com

 

 

残念ながら、15年10月1日のイコちゃんちぎりパン発売と入れ替わりで

メロンパンの販売が終了したようです(10月1日にお店で確認)。

 

ホテルグランヴィアのイコちゃんメロンパン特設ページも消え、

イコちゃんルームの宿泊特典も「メロンパン」から「ちぎりパン」に変わってます。

(気になる人は検索してみてね)

 

 

かわりに、ホテルグランヴィア広島「ディッシュパレード」で

イコちゃんメロンパンが発売されました。

 

 

大阪でイコちゃんメロンパンを食べれなくなったのは残念ですが、

広島地区で新たなイコちゃんファン獲得のきっかけとなるといいですね。

 

大阪でもいつかメロンパンが復活してくれるのを期待してます。

 

 

f:id:eo64air:20151001150132j:plain

 

その新製品「イコちゃんちぎりパン」は今日も完売でした。

 

イコちゃん友達から聞いた話ですが、

翌日分の予約枠が埋まってて、予約できないこともあるようです。

ちぎりパンの予約をするなら、前日のお昼までにすることを強くお勧めします。

予約なしで行くと売り切れている可能性が非常に高いです。

 

 

ところで、チーズケーキっていつ終了したんでしょうね。

周りでも全く話題になってなかったんだけど、知らない間に消えてたな。

 

www.pretty-online.jp

 

過去に発売されてたイコちゃんフードが気になってきたので、

今度調べてみようかな。