イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

066:岡山駅にイコちゃんが来ます(15.10.12)

先日紹介した鉄道の日記念イベントですが、

岡山駅前のイベントにもイコちゃんが来るようです。

 

参考:

064:鉄道の日記念イベントでイコちゃん!(2015) - イコちゃん大好き所長の日記

 

今回はステージイベント以外にも、

みんなの前にイコちゃんが遊びに来る機会があるみたいです。

握手したり記念撮影したりできるので、ファンにはたまらないですね。

 

もちろんグッズ販売もありますので、

ICOCA電子マネー10周年記念グッズ狙いの人にも楽しめます。

近隣の方は是非遊びに行ってください。

 

ソース

https://www.westjr.co.jp/railroad/fan/event/pdf/150925_okayama.pdf

 

 

日時 平成27年10月12日(月・祝)10:00〜16:00

場所 岡山駅前広場(東口)

 

※「くまなく・たびにゃん」、「イコちゃん」、「ストッピー君」が随時登場します。
 
ステージイベントだと13:00からの鉄道○×クイズ に
イコちゃんたちが登場するようです。
 
たま駅長代理は別会場に登場するため、
今回は別のキャラクターが遊びに来るみたいです。
どの鉄道会社も、複数のキャラクターを備えるのが当たり前になったんですね〜。 

 

 

たま駅長&カモノハシのイコちゃん記念ICOCA発売 | 両備グループ

 

たま駅長コラボICOCAも、もう1年前の出来事ですか。

時の経つのは早いものです。