イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

077:兵庫駅にイコちゃん?秋の駅イベント紹介

行楽シーズン真っただ中。

JRも知恵を絞り、いろんなイベントを企画しています。

となると、JR西日本イメージキャラクターなあの人が来るかも???

 

駅のポスターで気になるイベントを見つけたので、2つほど紹介します。

 

 

f:id:eo64air:20151023091739j:plain

 

 

15.11.7土の兵庫駅イベント。

「子供制服&記念撮影」のところに、イコちゃんとストッピーくんが!

”記念撮影”が”子供”だけにかかるのか、ちょっと気になりますが、

これはイコちゃん登場の期待大でしょう。

 

兵庫駅のイベントは、子供連れ&参加人数限定となっています。

小学生以下の子供を連れていくのが難しいかもしれませんが、

イコちゃんファンには要チェックのイベントですね。

 

 

f:id:eo64air:20151023130648j:plain

 

プレスリリース

網干総合車両所 一般公開 〜ふれあいフェア2015 安全で環境にやさしい鉄道〜:JR西日本

 

こちらもイコちゃん・イコ太・イコ美のイラストと

「家族そろってICOCAで行こか!」の文字が。

 

プレスリリースにも「ゆるキャラ」「撮影」の文字がないので、

残念ながらイコちゃん登場の可能性は薄いでしょう。

といっても、車両基地に入れる機会などそうそうないので、

行楽をかねて参加されてはいかがでしょうか。

 

 

(余談)

JRの駅イベントは、駅貼りのポスター以外に告知がなくて

その駅の利用客以外だれも知らない・・・ということがよくあります。

四条畷新今宮駅で毎年やってるイコちゃんイベントなど)

 

今回の情報は妻から教えてもらったのですが、

こういう駅ポスターの情報がもう少し流通するようになると、

イコちゃんに出会うチャンスも増えるんでしょうね。