イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

087:刑務所にもイコちゃん!関西矯正展2015にも登場したよ

イコちゃんの行動範囲は本当に広いですね。

11月8日にイコちゃんが登場したのは、なんと大阪刑務所でした。

 

毎年2万人以上が訪れる(隠れた)人気イベントですし

JR沿線(阪和線堺市駅から徒歩5分)なので、イコちゃんも遊びに行ったんでしょう。

イベントの後援にJR西日本が加わってましたし。

  

 

 

イベントガイド系のサイトにも載ってるらしい

www.eventscramble.jp

 

イベントスクランブルさんにも、下の方に小さく

3)その他広報

(3)JR西日本によるちびっ子制服着用体験 

 

 とあります。

こどもの記念撮影要員にイコちゃんが駆り出されたのでしょう。

 

しかし、イコちゃんがいつどこに来るか、本当に予想がつきません。

鉄道系イベントや駅イベントだけでなく、まさか刑務所とは。

神出鬼没とはまさにこのことです。

 

会いたいよ、イコちゃん!